Uncategorized

初ブログ!

4月2日新学期ということで

新しいことを始めようと思い、初ブログ!
何から書いたらいいか分からないので、
とりあえずざっくり留学するに至った現在までを書こうと思います!
大学を卒業して、留学してみたいなと思いつつも
周りの就活の流れに流されながら、一応不動産会社に就職。
営業職、自分の性格に合っていないと思ったけど、
居心地いい仕事に就いて日和ると留学したい気持ち消えていきそうだったから
あえて大変そう+辞めやすそう←な仕事を選択。
将来、転職の時のことを考えて、まずは3年キャリア積んで、お金貯めて
留学する!と思ってたけど、
3年働いて25歳。留学準備1年。留学1年。帰国後転職。。。
結婚、出産も考えると28歳で帰国して再就職してたら、
結婚できなそう。。と思い始める。
と同時に、ワーホリなら仕事も出来るし、お金そんなに貯めなくても
もう今からでも留学できそう!ということに気づく。
ということで1年ちょっとで退職して、その2日後からパートの事務仕事開始。
留学エージェントに相談して、カナダはトロントにワーホリすることに!
2016年1月末にオンタリオ州トロントへ。
語学学校に3か月通い、卒業してからバイト。
9か月トロントで過ごし、10月末にマニトバ州のウィニペグへ引越。
2017年1月に日本帰国。
日本で再就職と思ってたけど、いろいろと事情が変わり、
再度カナダに留学を決心し、1年間派遣で仕事。
その後、無事ウィニペグのカレッジへの申請、ビザの申請も通り、
2018年2月に再度カナダ、ウィニペグに戻ってきました!
長くなったので、詳しくは追々さかのぼって書こうと思います;;
ブログの方向性定まってないけど、
目標としては、まずカナダでカレッジ卒業!
そして20代のうちに結婚!ということで笑
あとは定期的にブログ更新して、3日坊主にならないようにする!笑
おしまい