食べ物

留学生におすすめ!トロントのリーズナブルなバー・パブ

【A Reasonable Bar/Pub for International Students in Toronto】

今回はトロント留学生におすすめの
・大人数OK
・学生に嬉しいリーズナブルな値段
・集まりやすいダウンタウン立地
・イベントやパフォーマンスも楽しめる
・深夜遅くまで営業 の
バー・パブMadison Avenue Pubについて書きます!

The Madison Avenue Pub
14 Madison Ave, Toronto, ON  M5R2S1
Website: https://www.madisonavenuepub.com/

外観。画質悪くてごめんなさい。。

グリーンライン(Bloor-Danforth Line)のSpadina駅から
徒歩5分弱、大通り沿いではなく一見ひっそりとした住宅街のような
Madison Ave沿いにあります。

イベントごとや祝日には、年齢確認・セキュリティチェックを受けてから
中に入るための行列が外にできているので、すぐに分かります!

このバーは1983年のオープン当初は地下部分のみがお店だったようですが、
現在は大きな一戸建てをまるまるバーとしてオープンしています。
地下と地上2階建てと3階部分は一部室内、一部屋上という感じに
なっていたと思います。

営業時間は日~月曜日午前11時から午前2時までです。
(カナダでは基本的にバーやレストランは午前2時でどこも閉まってしまいます。。
日本の居酒屋などのように朝方まで飲み明かす、ということはできません。
また、所有敷地内の屋外やレストラン・バーのパティオ以外の屋外での
飲酒は違法なので気を付けましょう!間違ってもバーを出てから、
公園などで飲み続けたりはしないようにしましょう。)

マディソンが留学生に人気の魅力は、店内の広さ・規模で、
クラス単位や大勢で飲みに行ってたくさん友達を作れる場として最適なところです。

地下には大人数用の大きなテーブル

また、なんといっても価格の安さも魅力だと思います!
毎日Happy Hour などのスペシャル価格が提供されています。
毎日午後3時~8時までなら、20オンスの瓶や缶のビール、1オンスのショットや
カクテル、6オンスのワインが$5
他には毎日午後3時~8時、午後11時30分からキッチンクローズまで
つまみ的なアピタイザーが半額などもあります!(通常ナチョス$16、ポテト$6.70、
さつまいもフライ$8.22、チキンフィンガー$11.22など。ちょっと元が
高いような気もしますが。。量による?)

私がマディソンに行ったのは、カナダの祝日の1つSt. Patrick’s Dayセント・パトリック
デー
で、かなり混みあっていましたが、語学学校の友達10数人と行き、
座るところをなんとか確保できるくらい、店内の他のフロアに移動する人など
回転がよく、十分なスペースがあったのでよかったです。

このセント・パトリックデーはクローバーがモチーフになっているため
多くの人が緑色の服やアクセサリー、フェイスペイントをして
お祝いします!
なのでセント・パトリックデーは特別に緑に着色されたビールがあります!

緑のビール!

味は普通のビールですが、色が毒々しい笑 友達と写真を撮ったりして
盛り上がりました!

頭にクローバーのカチューシャつけたり、顔にシールを貼ったり。

下の階では、ピアノやギターのパフォーマンスもしていました。
祝日は多くの人でひしめきあって、盛り上がる分には楽しいですが、
ちょっと疲れるので、ただ友達何人かと飲みに行きたいという時は
平日夜などがいいと思います。

以上、トロントの留学生におすすめのバー・パブでした。

おしまい